イモ ニキビ
ニキビと食事
 トップページ > イモを食べるとニキビが治るって本当?  

ご案内イモを食べるとニキビが治るって本当?


イモ類を食べるとニキビは治るのか?内臓からくるニキビを改善したい場合には、イモ類を食事に取り入れるようにしましょう。


ジャガイモ、サツマイモなどのイモ類や、豆類、キノコ類は、非常に食物繊維が多く含まれています。腸に有益な菌を増やしてくれる作用もあります。そのため内臓を強化するにはとても向いているのです。


また、食物繊維が含まれている食べ物は、便秘解消に非常に有益です。


便秘状態が続いていると、内臓への負担が大きく掛かってしまうことになります。内臓に負担がかかってしまうと、身体的ストレスは非常に大きくかかることになります。

ストレスが体にかかっていると、そのストレスを軽減しようと体が働いてしまうため、ニキビの修復にエネルギーが回りません。そのため、便秘を解消していくことも、ニキビ解消に役に立つのです。


また、イモ類には少量ではありますが、ビタミンCも含まれています。ビタミンCは肌に効くというイメージがあります。実際にそれは正しく、肌にとって大切なコラーゲンを作り出すために必要不可欠な栄養分となります。イモ類は肌にも良い


さらに、ビタミンCは瑞々しさやハリ・ツヤを保つためにも重要となるので、食物繊維とあわせてとれば、一石二鳥の効果が得られます。


食物繊維とビタミンCを合わせて取れるのが、イモ類です。
これがイモ類にとって非常に良いところです。


イモ類は非常に量を食べやすいため、効率的に摂取するのに適しています。毎日の料理に少しずつ加えてながら、ニキビ対策を行っていきましょう。



 
ニキビと食事
 → トップページ
 → おすすめの食材
 → NGな食品
 → イモ類
 → 肉類
 → レバー
 → 野菜





<< NG食品 │ トップページに戻る │ 肉類 >>    
Copyright (C) 2013-2015 ニキビに効果的な食事 . All Rights Reserved.
※当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます。