野菜 ニキビ
ニキビと食事
 トップページ > 野菜を食べるとニキビが治るって本当?  

ご案内野菜を食べるとニキビが治るって本当?

野菜を食べるとニキビが治るって本当?ニキビを食生活から改善していく上で、欠かせない存在が野菜となります。

野菜は、さまざまな栄養分を含んでいるため、上手く活用すれば、その恩恵を一心に受けることが出来るのです。

ニキビに対してもそれは同様で、ニキビを体内から修復していくためには、野菜の栄養分は欠かせません。

野菜の栄養分の中で、最もニキビに効果があるのは、ビタミン類です。ビタミンは肌の修復に大きく効果を示してくれるため、ニキビ治療にはもってこいなのです。ニキビを治していくために、野菜をしっかりと食べながら、栄養をしっかりと活用していきましょう。

人参ビタミンAが多く含まれている野菜は、ニンジンや春菊、かぼちゃなどです。特に、緑黄色野菜には、カロテンと呼ばれるものも多く含まれているのが嬉しいところです、カロテンは、必要な分だけビタミンAに変わる性質をもっているため、摂取しすぎにならずにすみます。

ビタミンCが多く含まれている野菜は、ピーマンや菜の花、ブロッコリーなどです。ビタミンCは多く摂取しても、体内に残っている時間が非常に短く、すぐに排泄されてしまう特徴があるため、毎日摂取しても良いくらいなのです。ビタミンCは、柑橘類や、イモ類などにも含まれているため、今日はデザートに柑橘類など、様々なバリエーションを生かしながら毎日摂取していくのがベストです。

肉食中心でなく、菜食中心にすると、内臓にも負担がかかりにくくなるため、全体的に肌がきれいになっていきます。毎日の献立に、野菜を入れながら、健康的な食生活を心がけてください。



 
ニキビと食事
 → トップページ
 → おすすめの食材
 → NGな食品
 → イモ類
 → 肉類
 → レバー
 → 野菜





<< レバー │ トップページに戻る │ >>    
Copyright (C) 2013-2015 野菜を食べるとニキビが治るって本当? . All Rights Reserved.
※当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます。